TOPICS最新美容記事

美容室CIERA.(シエラ)が配信している最新美容記事です。

春に向けて髪型変えてイメチェン♡2022年春の最旬トレンドヘアカタログ

2022年春 イメチェン 髪型

2022年春に向けてヘアスタイルを変えて気分転換しませんか?春から新生活が始まる方や、イメチェンしたい方におすすめの最旬ヘアスタイルをシエラ心斎橋店がご提案♪切りっぱなしボブや、韓国風レイヤーロング、ひし形ショートヘアなど、今季おすすめのおしゃ見えヘアをご紹介していきます!是非参考にしてみてください。

2022年春のイメチェンヘアカタログ

切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブ

パツッとした切りっぱなしラインがかわいいボブヘアは不動の人気です!毛先を軽く外ハネにするだけでの簡単セットなので、スタイリングが苦手な方にもおすすめのヘアスタイルですよ♪ハイライトを入れることで、立体感が出るので春に向けて少し髪色のトーンを上げたい方はハイライトを入れたボブがおすすめです◎

韓国風レイヤーロング

韓国風レイヤーロング

顔まわりに動きがつきやすいように、レイヤーを入れました!イメチェンしたいけど髪をばっさり切る勇気が出ない方や、髪を伸ばしかけの方にはレイヤーカットがおすすめです♪レイヤーをプラスするだけで雰囲気が変わります!韓国風の大きいカールが特徴の巻き方で一気に色っぽ大人っぽく仕上がりますよ♡毛先は流れるように外に巻くと綺麗なS字カールに♪

ショートボブ

ショートボブ

顔まわりとトップをふんわりとさせたショートボブ!春らしい爽やかなショートヘアは好印象間違いなし♡春の新生活で髪色をあまり明るくできない方には、暗くても軽さを出せるボブヘアがおすすめですよ♪表面にほんのりレイヤーを入れているので、後頭部がふわっとして頭の形がキレイに見えます!

ひし形ショート×コントラストハイライト

ひし形ボブ×コントラストハイライト

襟足すっきりの大人っぽひし形ショートヘア!コントラストハイライトを入れているので、髪をかきあげるたびにハイライトの筋感が際立っておしゃれに見せてくれますよ♪前髪は頬骨あたりの長さでカットしてサイドに流しているので輪郭もカバーできて小顔効果抜群です!カジュアルな印象になりがちなショートヘアの中でも、上品な印象のショートスタイルなので大人女性から人気◎

ボブディ

ボブディ

ボブとミディアムの中間くらいの長さのボブディスタイル!肩にあたる長さなので、髪を結べる長さで扱いやすいのが特徴です♪ワンレングスでストレートでもこなれ感が出るスタイルです♡ハイトーンでもケアブリーチを使うとダメージを抑えられるのでキレイなサラ艶ストレートが叶いますよ♪

センターパート×ニュアンスパーマ

センターパート×ニュアンスパーマ

セミロングの黒髪をおしゃれに見せてくれる、ニュアンスパーマ♪コテで巻いたウェーブとは違った、ゆるやかなカールがこなれ感を出してくれます◎暗いヘアカラーと相性がいいので髪を明るく出来ない方にはパーマがおすすめ♪センタパートで、前髪にもパーマをかけているので立体感が出て、スタイリングも楽チンです♪

ニュアンスラフウェーブロング

ニュアンスラフウェーブロング

センターパートのロングヘアに、ラフなウェーブをかけて今っぽおしゃれなヘアスタイルに♪顎ラインの前髪をリバース巻きにすることで、小顔効果がグッとアップします♡明るめのブラウンカラーで春らしいやわらかな質感に!

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

シエラ心斎橋店取り扱いのおすすめカラー剤

アディクシーカラー

アディクシーカラー

赤味を消して透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。日本人特有の赤味をかき消して外国人風の艶と透明感が叶う、高発色カラー。色持ちも良く、手触りとまとまり感抜群。自由なカラーデザインを楽しめるのにダメージレスなので、次回のカラーチェンジも安心♪

イルミナカラー

イルミナカラー

外国人風の艶と透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。今までにない色と艶を生み出す、ダメージケアに着目した外国人風カラー。繰り返すたびに透明感を実感できるので、3回以上繰り返して施術するのがおすすめ!

シエラ心斎橋店取り扱いのおすすめトリートメント

TOKIO インカラミ

TOKIO インカラミ

TOKIOインカラミのトリートメントは、特許技術インカラミによるケア効果で毛髪強度を140%回復させます。表面的な「手触りケア」でなく、髪の悩みを解決する本質的な「髪質ケア」。羽毛のような軽くて柔らかい、しなやかな髪に変化させるのでお手入れがとても楽になります。ノーベル賞受賞成分「フラーレン」が配合で、紫外線の影響を防ぎトリートメント効果の持続を促進。

FLOWDIA

FLOWDIA トリートメント

独自の複合成分(反応型アミノ酸)がうねりやクセ、広がりの原因となる髪内部の歪んだ結合にアプローチ。扱いやすい艶髪をかなえ、日々のダメージに負けない髪へと導きます!フローディアは、サロントリートメントとホームケアアイテムが連動して、より効果を実感していただける事が特徴。シエラではシャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントを各種取り扱っております。

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

関連記事