TOPICS最新美容記事

美容室CIERA.(シエラ)が配信している最新美容記事です。

あなたはどのヘアカラーにする?暗めカラー&明るめカラーまでご紹介!

バナー

髪の毛のカラーを変えるとき、明るめのトーンと暗めのトーンどちらも魅力的で悩んでしまうという方が多いはず。今回はそんな明るめトーンと暗めトーンでおすすめのヘアカラーをご紹介!コラムの最後にはクーポンのご案内もございますので、ぜひお気軽にお越しください!

暗め&明るめヘアカラー7選!

暗めラベンダーピンク

暗めラベンダーピンク

暗めカラーなのでツヤ感がアップし、髪の毛が美しく見えるラベンダーピンク。屋外でしたら光に照らされてカラーの存在が出てきますが、室内だとニュアンス程度にピンクラベンダーのカラーが浮かび上がる上品なカラー!控えめなカラーのため、オトナ女子にも人気のヘアカラーとなっています。ピンク系のカラーを試したいけど勇気が出ない、職場のルールが厳しくて難しいという方にも楽しんでいただけるかと思います。こっそりお洒落をしたい方におすすめのニュアンスチェンジカラーです。

暗めグレージュ

グレージュ

グレーのクールな色合いとベージュのやさしいカラーが組み合わされたグレージュは、暗めでも透明感がバッチリ!グレーの独特なくすみ感が髪の毛の赤みや黄みを抑えて、髪の毛を透明感に導きます。またベージュのやわらかなカラーは髪の毛の質感をやわらかく見せてくれる効果があるので、より女の子らしく仕上げてくれます。外国人風のような大人っぽい雰囲気になりたい女の子には、おすすめのヘアカラーです。

ブラウンベージュ

ブラウンベージュ

女の子の間では定番のブラウンカラーは、実は様々なカラーとの組み合わせが豊富なので、自分に似合うカラーが見つかります!また、肌馴染みが良いので、肌を綺麗に見せてくれる効果が期待できます。
黒髪から染めた際にも違和感が少ないので、イメチェンにもってこいのヘアカラーとして人気!簡単にあか抜けが叶い女性らしくナチュラルに仕上がるので、おすすめのヘアカラーになっています。

ブルーブラック

ブルーブラック

ブルーブラックは黒髪に近いカラーですが、黒髪とはまた違い透明感のあるヘアカラーとなっています。寒色系のブルーをブラックにプラスしているので髪の毛の本来の色味も抑えられ、重たく見えずらくニュアンスチェンジが叶います!ブリーチをしてブルーブラックを入れると、より髪の毛に透け感が生まれるので透明感を引き上げたい方はブリーチありおすすめします。染めた後は、ムラサキシャンプーでケアをすることで髪の毛の黄みが抑えられます。黄みが出てくるとブルーと混じりあい綺麗なカラーではなくなってしまうので、色落ちを楽しむならカラーシャンプーは必須です!

アッシュグレージュ

アッシュグレージュ

アッシュは青っぽいカラーが含まれているので、髪の毛の赤みや黄みを打ち消してくれます。そのため髪の毛に透明感が生まれ、あか抜けに!クールなカラーですがベージュをプラスしているのでやわらかい女性らしい雰囲気は消えず、落ち着いたスモーキーなカラーになります。また色落ちの過程では、アッシュのカラーが徐々に抜けてベージュが強めに出てくるカラーとなります。

ピンクベージュ

ピンクベージュ

キュートな雰囲気が漂うピンクベージュは、肌の血色をよく見せてくれる効果が期待できます。ベージュを入れることにより、少しカラーにくすみ感が現れて落ち着いた印象に。ピンクベージュのような薄いカラーはすぐに色落ちしてしまうので、最初に少し濃いめのカラーを入れてあげるとピンクベージュのカラーを長く楽しめることができますよ。

ミルクティーベージュ

ブロンド

近年女の子に色素が薄く見える淡色系ヘアカラーとしても大注目なミルクティーベージュは、透明感はもちろんやわらかさも兼ね備えています。ハイトーンでもベージュが入っているため意外にも肌馴染みがよく、派手になりすぎないので初めてハイトーンに挑戦しようと思っている方にもおすすめです!ネーミングの通り甘くてキュートなヘアカラーは、季節を問わず人気で明るく今っぽい魅力的なヘアカラー!

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

シエラ心斎橋店取り扱いのおすすめカラー剤

アディクシーカラー

アディクシーカラー

赤味を消して透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。日本人特有の赤味をかき消して外国人風の艶と透明感が叶う、高発色カラー。色持ちも良く、手触りとまとまり感抜群。自由なカラーデザインを楽しめるのにダメージレスなので、次回のカラーチェンジも安心♪

イルミナカラー

イルミナカラー

外国人風の艶と透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。今までにない色と艶を生み出す、ダメージケアに着目した外国人風カラー。繰り返すたびに透明感を実感できるので、3回以上繰り返して施術するのがおすすめ!

シエラ心斎橋店取り扱いのおすすめトリートメント

TOKIO インカラミ

TOKIO インカラミ

TOKIOインカラミのトリートメントは、特許技術インカラミによるケア効果で毛髪強度を140%回復させます。表面的な「手触りケア」でなく、髪の悩みを解決する本質的な「髪質ケア」。羽毛のような軽くて柔らかい、しなやかな髪に変化させるのでお手入れがとても楽になります。ノーベル賞受賞成分「フラーレン」が配合で、紫外線の影響を防ぎトリートメント効果の持続を促進。

FLOWDIA

FLOWDIA トリートメント

独自の複合成分(反応型アミノ酸)がうねりやクセ、広がりの原因となる髪内部の歪んだ結合にアプローチ。扱いやすい艶髪をかなえ、日々のダメージに負けない髪へと導きます!フローディアは、サロントリートメントとホームケアアイテムが連動して、より効果を実感していただける事が特徴。シエラではシャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントを各種取り扱っております。

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

関連記事