TOPICS最新美容記事

美容室CIERA.(シエラ)が配信している最新美容記事です。

個性的なデザインカラー×鮮やかなカラーが目を引く絶妙な組み合わせ7選!

バナー

近年人気に火がついてきて、お洒落な男女に人気なデザインカラーは種類もとても豊富です。そんなデザインカラーと個性的なカラーとの絶妙な組み合わせをご紹介!ぜひシエラ心斎橋でこなれ感が増すスタイルにチェンジしませんか?コラムの最後にはクーポンのご案内もございますので、ぜひお気軽にお越しください!

デザインカラーとの組み合わせバッチリ◎

バイオレットバレイヤージュ

バイオレット

バイオレットカラーのバレイヤージュは、暗めカラーから毛先にかけてバイオレットにグラデーションがかかっています。派手なカラーは馴染みにくいかと思われますが、暗めカラーとの彩度を近づけることで、とてもナチュラルなグラデーションを作り出すことができます。バレイヤージュは近年人気に火がついてきたハイライト×グラデーションのいいところ取りのようなデザインカラーなので、どちらも気になっている!という方にもおすすめです。バイオレットの深みのある、少しくすんだカラーが大人の色気を演出してくれます。

シルバーバレイヤージュ

シルバー

暗めカラーとのコントラストが目を引くシルバーとの組み合わせ!シルバーカラーの冷たさが、クールでかっこいい印象の女性に仕上げてくれます。バレイヤージュはハイライトの要素が入っているので、髪の毛に立体感を表現して動きを与えてくれます。ロングの長さであっても、重たく見えずに軽さのある髪質に見せてくれます。また、ふんわりウェーブで巻いてあげると、バレイヤージュの髪の毛により動きが増し、スタイリングも楽しくなりますよ!

ブルー×パープル裾カラー

ブルーパープル

裾カラーはテールカラーとも呼ばれており、毛先を尻尾に見たててその部分だけをカラーするためにそう呼ばれている。裾カラーは通常一色でベースのカラーから色の段階をつけていくのですが、こちらは二色を使いグラデーションをしています。グレー系のくすみ感と透け感がたっぷりとあるベースのカラーでそこからパープルのカラーを挟み、ブルーの毛先で他人とはかぶらないデザインカラーに!2色使用することで、複雑なカラーが楽しめお洒落度がグンと上がりますね。

グリーンエアタッチバレイヤージュ

グリーン

髪の根元から発色が良いグリーンの筋が伸びている繊細なデザインカラー。エアタッチバレイヤージュはバレイヤージュよりも筋感が細いのが特徴です。グリーンカラーの繊細な筋感は不思議で神秘的な雰囲気を感じます。ラインが細いため立体感が出ながらも、ふんわりと髪の流れを作ってくれて軽やかな仕上がりになりますよ!

レッド裾カラー

レッド

裾カラーのレッドはベースのカラーがブロンドなので、はっきりレッドのカラーが見えて目を引くデザインカラーとなっています。ブロンドから燃えるようなレッドへのグラデーションも美しく、毛先だけのカラーリングのため全頭では試せないようなカラーが楽しめるのもポイント!またアレンジをしなくてもおしゃれに決まるので、手先が不器用な方でも簡単にこなれた雰囲気を出すことができますよ。

ブルーバレイヤージュ

ブルー

鮮やかなブルーのバレイヤージュは髪の毛の赤みを抑えて、透明感を上げてくれます!また、肌を綺麗に明るく見せてくれる効果もあるブルーのカラーは、ブルベさんにぴったりなカラーとなっています。髪の根本が暗め系のベースとなっているので、髪の毛を染めた時に必ず直面するプリン問題も気にせずに染めることができます。そのため、短期的に美容室にリタッチをすることなく、デザインが崩れずに良い髪の状態を保つことが出来ます。

ライムグリーンフェイスフレーミング

ライム

前髪や顔の周りにカラーを施すフェイスフレーミングも近年トレンドとなっており、流行に敏感な女の子からの人気も高いデザインカラーとなっています。ベースのカラーは暗めで、フェイスフレーミングに取り入れるカラーは鮮やかなカラーを仕込むと、顔が明るく見えて華やかな印象に!ライムグリーンカラーは夏っぽく、今の季節ぴったりの爽やかさと刺激を感じるカラー!ブリーチをする範囲も狭くすむので髪へのダメージも最小限で済みますよ。

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

シエラ心斎橋店取り扱いのおすすめカラー剤

アディクシーカラー

アディクシーカラー

赤味を消して透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。日本人特有の赤味をかき消して外国人風の艶と透明感が叶う、高発色カラー。色持ちも良く、手触りとまとまり感抜群。自由なカラーデザインを楽しめるのにダメージレスなので、次回のカラーチェンジも安心♪

イルミナカラー

イルミナカラー

外国人風の艶と透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。今までにない色と艶を生み出す、ダメージケアに着目した外国人風カラー。繰り返すたびに透明感を実感できるので、3回以上繰り返して施術するのがおすすめ!

シエラ心斎橋店取り扱いのおすすめトリートメント

TOKIO インカラミ

TOKIO インカラミ

TOKIOインカラミのトリートメントは、特許技術インカラミによるケア効果で毛髪強度を140%回復させます。表面的な「手触りケア」でなく、髪の悩みを解決する本質的な「髪質ケア」。羽毛のような軽くて柔らかい、しなやかな髪に変化させるのでお手入れがとても楽になります。ノーベル賞受賞成分「フラーレン」が配合で、紫外線の影響を防ぎトリートメント効果の持続を促進。

FLOWDIA

FLOWDIA トリートメント

独自の複合成分(反応型アミノ酸)がうねりやクセ、広がりの原因となる髪内部の歪んだ結合にアプローチ。扱いやすい艶髪をかなえ、日々のダメージに負けない髪へと導きます!フローディアは、サロントリートメントとホームケアアイテムが連動して、より効果を実感していただける事が特徴。シエラではシャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントを各種取り扱っております。

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

関連記事