TOPICS最新美容記事

美容室CIERA.(シエラ)が配信している最新美容記事です。

ダブルカラーとは?ブリーチありで叶える旬のヘアカラーサンプル集

ブリーチありのダブルカラー

理想の髪色に染めるとき「ダブルカラー」というワードを聞いたことはありませんか?この記事では、ダブルカラーって何?という方のために、ダブルカラーについての解説!さらに、ダブルカラーで作る人気のヘアカラーも一緒にご紹介していきますので、ぜひご参考にしてみてください。

そもそも「ダブルカラー」とは?

ダブルカラーとは、2回に分けてカラーリングすることをいい、1回目に髪を明るくし、2回目に理想の髪色を入れることが多いです。
一般的には、1回目にブリーチを使用することが多く、そうすることで2回目に入れるカラーの発色を高めることができます。
トレンドの透明感カラーやハイトーンカラーのほとんどは、ブリーチありのダブルカラーが必要になることが多いです。
しかし、ブリーチによるダメージが気になり、極力したくないという方も少なくないはず。そんな方には、ダメージを抑えながら髪の色素を抜く「ケアブリーチ」を使用したダブルカラーがおすすめです。

《ブリーチあり》ダブルカラーで作る人気ヘアカラーサンプル

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュ

王道のミルクティーカラーは、ダブルカラーでハイトーンに。
ボーイッシュな雰囲気のハンサムショートも、柔らかく優しい色味のベージュがフェミニンさをプラスしてこなれ感アップしてくれます♡
明るくても肌馴染みがよくお洋服を選ばないので、ハイトーンカラー初心者の方にとても人気のカラーです。

ブロンドベージュ

ブロンドベージュ

憧れのブロンド系もブリーチありのダブルカラーで作ることができます。
髪質やカラー歴にもよりますが、白っぽさのある透明感を作るにはブリーチが数回必要になります。
ふんわり軽やかなブロンドベージュは、お肌を明るく見せて華やかな印象を与えてくれます♪

グレージュ

グレージュ

トレンドのグレージュは、絶妙なニュアンスでどのパーソナルカラーの方でも似合いやすいカラー。
ブリーチありで作ることで髪の赤みを打ち消すことができるので、グレーのくすみ感を綺麗に表現することができます。

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

ブルージュ

ブルージュ

ブルーの発色を強めたブルージュは、爽やかでクールな印象に。
赤みの強い髪は寒色系カラーが入りにくいので、ブリーチありで作ることで綺麗に発色させることができます。
重量感のあるワンレンヘアやロングヘアも、透明感抜群のブルージュだと軽やかに見せてくれるのもメリットです。

レッド

レッド

高発色のレッドカラーは、ベージュやブラウンなどニュートラルカラーを混ぜると肌馴染みアップ
肌に血色感を与えて、ヘルシーな印象を与えてくれます。
赤みの強い暖色系カラーは、ブリーチなしでも入りやすいですが、ブリーチありで作ることで理想の色味を叶えることができます。

アッシュピンク

アッシュピンク

透明感抜群のアッシュピンクはブリーチ必須カラー。
甘くガーリーなピンクは、ほんのりアッシュが入ることで透き通るような髪色に仕上がります。
ピンクは髪にツヤ感を与えてくれるカラーなので、ハイトーンでも髪のダメージがバレにくいのもメリットです☆

チェリーピンク

チェリーピンク

ポップなカラーが周囲の視線を惹きつけるカシスピンクは、韓国アイドルのような雰囲気に♡
彩度の高いピンクは、フェミニンでキュートな印象をグッとアップします。
ブリーチベースで作ることで、桁違いの発色を発揮します!

《シエラ心斎橋店取り扱い》のおすすめカラー剤

アディクシーカラー

アディクシーカラー
出典:www.milbon.co.jp

赤味を消して透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。日本人特有の赤味をかき消して外国人風の艶と透明感が叶う、高発色カラー。色持ちも良く、手触りとまとまり感抜群。自由なカラーデザインを楽しめるのにダメージレスなので、次回のカラーチェンジも安心♪

イルミナカラー

イルミナカラー
出典:illumina.wella.co.jp

外国人風の艶と透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。今までにない色と艶を生み出す、ダメージケアに着目した外国人風カラー。繰り返すたびに透明感を実感できるので、3回以上繰り返して施術するのがおすすめ!

《シエラ心斎橋店取り扱い》おすすめトリートメント

TOKIO インカラミ

TOKIO インカラミ
出典:tokioinkarami.ifing-beauty.com

TOKIOインカラミのトリートメントは、特許技術インカラミによるケア効果で毛髪強度を140%回復させます。表面的な「手触りケア」でなく、髪の悩みを解決する本質的な「髪質ケア」。羽毛のような軽くて柔らかい、しなやかな髪に変化させるのでお手入れがとても楽になります。ノーベル賞受賞成分「フラーレン」が配合で、紫外線の影響を防ぎトリートメント効果の持続を促進。

FLOWDIA

FLOWDIA トリートメント
出典:flowdia.jp

独自の複合成分(反応型アミノ酸)がうねりやクセ、広がりの原因となる髪内部の歪んだ結合にアプローチ。扱いやすい艶髪をかなえ、日々のダメージに負けない髪へと導きます!フローディアは、サロントリートメントとホームケアアイテムが連動して、より効果を実感していただける事が特徴。シエラではシャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントを各種取り扱っております。

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

関連記事