TOPICS最新美容記事

美容室CIERA.(シエラ)が配信している最新美容記事です。

シエラ南船場店イチオシ!《TOKIOインカラミ》or《フローディア》で生まれ変わったような艶髪に。

サロントリートメント

繰り返すカラーやパーマ、毎日のドライヤーやヘアアイロンなどの熱で髪のダメージは蓄積されています。自己修復機能のない髪は、一度痛むと元に戻ることはありません。
そんなダメージ毛はサロンのトリートメントケアを定期的に受けることで、さらなるダメージを防ぎ、扱いやすく健康的な髪へと導くことができます。そこでこの記事では、シエラ南船場店イチオシのサロントリートメント《TOKIOインカラミ》と《フローディア》についてご説明!気になるダメージはプロにお任せして、生まれ変わったような艶髪をゲットして☆

高性能トリートメントで絶対的な効果を発揮

《TOKIO インカラミ》ってどんなトリートメント?

TOKIO インカラミ
出典:tokioinkarami.ifing-beauty.com

TOKIOインカラミは、特許技術インカラミによってダメージ毛に必要なタンパク質ケアが叶うトリートメント。
ケラチンタンパク質を毛髪内部に浸透して結合させる特殊な化学反応によって、毛髪強度をなんと140%回復させます!
表面的なケアではなく毛髪内部にアプローチすることで、弱った髪のお悩みを解決します。
さらに、強力な抗酸化力を持っているノーベル賞受賞成分「フラーレン」を使用しており、紫外線や外的ダメージから髪を守って、トリートメント後の仕上がりを長期間キープさせます。

どんな人におすすめ?

艶髪

上述したとおり、TOKIOインカラミのトリートメントは失われた髪のタンパク質を補給することができるため、毛髪内部がスカスカになっているダメージ毛全般やエイジング毛に効果的です。
その中でも特にカラー毛、ブリーチ毛の方におすすめです。なぜかというと、TOKIOインカラミトリートメントに使用されているフラーレンは酸化から髪を守るため、カラーの色持ちをよくする効果が期待できるからです。
また、毛髪内部の強度を高めることに優れているので、くせやうねりを抑えてしなやかなツヤ髪へと導く髪質改善効果も期待できます。

シエラ南船場店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

オーダーメイドで”なりたい髪”を叶える

《FLOWDIA》ってどんなトリートメント?

flowdia
出典:flowdia.jp

FLOWDIA(フローディア)は、蓄積された髪のダメージである「髪の記憶」と向き合い、2つのケアテクノロジーで理想の髪へと導くトリートメントです。
2つのテクノロジーでは、空洞になったダメージ毛の内部「メラニンクラック」に反応して補修成分を含んだケアバルーンを作る『バルネイドシステム』と、反応型アミノ酸が毛髪内部の乱れた結合を整えてうねりやクセを改善する『ボンデイドシステム』を使用。
サロントリートメントでは、お客様の髪の状態やダメージレベル、お悩みに合わせてトリートメントをピックアップ。一人ひとりに合ったトリートメントで、まとまりのあるサラサラな美髪へと導きます。

どんな人におすすめ?

艶髪

フローディアのトリートメントは、ダメージ毛はもちろん、髪にボリュームが出にくい方やくクセやうねりでお悩みの方におすすめです。
高い補修効果によりダメージを受けた髪にハリとコシ、弾力が出るため、柔らかいのに湿度に左右されない扱いやすい髪を叶えることができます。
また、うねりやパサつきが改善されることで髪にツヤ感がアップされ、健康的な美髪に仕上がります

継続してダメージ知らずの美髪に

元々の髪の状態やその後のお手入れ方法によって異なりますが、TOKIOインカラミもフローディアもトリートメントの効果の持続期間は、おおよそ1ヶ月〜1.5ヶ月です。
トリートメントを受けた後に市販の洗浄力の強いシャンプーを使用してしまうと、トリートメントの持続しにくいです。トリートメントの効果をより長くキープさせたい方は、サロン専売のホームケアアイテムの使用をおすすめします。
また、定期的にトリートメントを受けることで、効果をより高く、長く持続させることができます。最初は1ヶ月おきに繰り返していき、髪の状態に合わせて徐々に頻度を減らしていきましょう。

髪のお悩みはプロにお任せ!

髪のダメージによるお悩みは、セルフケアで一時的に誤魔化せても解決することは難しいものです。
また、髪にどんなケアが必要か、どのヘアケアアイテムが最適かを見極めるのも難しく、サロントリートメントでもどれが自分の髪に適しているのかわからないもの。
そんな方は、シエラ南船場店でお気軽にご相談ください!あなたにとって最適なケアで、芯から強い美髪へと導きます。

《シエラ南船場店取り扱い》おすすめカラー剤

イルミナカラー

イルミナカラー
出典:www.shiseido-professional.com

外国人風の艶と透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。今までにない透明感と艶を生み出す、ダメージケアに着目した外国人風カラー。
繰り返すたびに透明感を実感できるので、3回以上繰り返して施術するのがおすすめ!

《シエラ南船場店取り扱い》おすすめトリートメント

SUBLIMIC

SUBLIMIC
出典:www.shiseido-professional.com

最先端テクノロジーとプロの技術で、これまでのトリートメントを超越する『サブリミック』の酸熱トリートメント。
独自の毛髪形状テクノロジーで、ダメージによる髪の歪みを毛髪内部から補修して本来の形状へと補正。芯から強い髪へと導き、従来の酸熱トリートメントより扱いやすくまとまりのある髪を長時間キープします。
シエラ南船場店では、ホームケアアイテムもご用意しております。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

《シエラ南船場店取り扱い》おすすめカラー・パーマの中間材

SHERPA

SHERPA
出典:www.arimino.co.jp

カラーやパーマによるケミカルダメージから髪を守り、本来の仕上がりを向上させるアイテム。
カラーによる色ムラ、パーマによるカールのムラ、それぞれのダメージによる枝毛や切れ、パサつきなど、薬剤に含まれるリスク要因にナノレベルでアプローチ。
施術後もダメージを感じさせず、よりクオリティーの高いデザインを叶えます。

Metal DX

Metal DX
出典:www.loreal-professionnel.jp

カラーやブリーチなど髪の表面や内部に影響を与える金属ストレスによるダメージから守るサロントリートメント。
4ステップで行うことで、傷んだ髪を補修・保護し、より高いクオリティーのヘアカラーへとサポートします。
カラー・ブリーチ後とは思えない、なめらかでまとまりのある艶髪へと導きます。

《シエラ南船場店取り扱い》おすすめカラー・パーマの中間材

seesaw

seesaw
出典:www.seesaw-hair.com

髪を補修するだけではなく、光を味方にした輝きと香水のように奥深い香りで髪を包むヘアケアブランド。
インバスで使うシャンプーやトリートメント、アウトバスで使うオイルやミルクなど豊富に展開。
シエラ南船場ではseesawのヘアケアアイテムをお取り扱いしております。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

シエラ南船場店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

関連記事