TOPICS最新美容記事

美容室CIERA.(シエラ)が配信している最新美容記事です。

フローディアor TOIKIOインカラミで夏の蓄積ダメージケア!おすすめトリートメント紹介

美髪

強い紫外線や冷房による乾燥、汗、皮脂など夏は髪と頭皮にとって負担が多い季節です。また、夏に受けたダメージは、蓄積されて秋ごろに現れやすいです。
今回は、そんな蓄積ダメージに効果的なシエラ心斎橋店おすすめのトリートメントメニュー『フローディア』と『TOKIO インカラミ』についてご紹介します!

夏のダメージ、放っておくとどうなる?

夏に髪と頭皮に適したケアはできていますか?
日差しが強く、気温や湿度が高い夏場は、知らず知らずのうちに髪と頭皮に大きなリスクを与えています。
例えば、太陽から一番近い身体の部位である頭は、頭皮と髪が紫外線ダメージを直に受けやすく、乾燥や髪色の褪色の原因に。汗や皮脂の分泌が多い夏は、頭皮汚れがたまりやすく、痒みやニオイの原因となります。
そして、それらのダメージを放っておくと、夏が過ぎた頃に抜け毛が増えて薄毛の原因にもなりかねません。
ダメージを避けるには、日頃から帽子や日傘、日焼け止めで紫外線対策、さらに保湿、定期的な頭皮クレンジング、頭皮マッサージなどでコツコツとしたケアが重要になりますが、できていない方からすると「もう手遅れ?」と思いますよね。
そんな負担を与えてしまった髪には、美容室で定期的なトリートメントがおすすめ。といっても、サロントリートメントには様々な種類があり、どれを選ぶべきなのかわかりませんよね?
そこで、蓄積ダメージにおすすめのトリートメントメニューを2つ解説していきます。

FLOWDIA(フローディア)

flowdia
出典:flowdia.jp

ダメージで崩れた髪内部の結合は、髪のうねりやくせ、広がりに繋がり、手触りを悪くします。
FLOWDIA(フローディア)は、蓄積された髪のダメージである「髪の記憶」と向き合い、2つのテクノロジー『バルネイドシステム』と『ボンデイドシステム』でアプローチ。
『バルネイドシステム』で、髪のダメージ部分である空洞を補修成分を包んだケアバルーンで補修。次に、『ボンデイドシステム』で、蓄積されたダメージで崩れた髪内部の結合を整えて強化します。
蓄積ダメージによるパサつき、うねりやくせを扱いやすくし、ダメージに負けない芯から強い髪へと導きます。

一人ひとりの髪に向き合い、理想に近づく

美髪

美容室で受けるサロントリートメントでは、お客様の髪の状態やお悩みに合わせてアイテムを選び、4つのステップで髪を補修・保護。
髪と薬剤について知り尽くしたプロがカウンセリングを受けた上で薬剤を選ぶことで、より高い効果を得ることができ、ハリのあるふんわりサラサラな髪へと仕上がります。
「髪にくせやうねりが出てきた」「髪が硬くなってごわつく」「繰り返すカラーでダメージが気になる」「トリートメントでペタつきたくない」などのお悩みを抱えている方に、特におすすめです。

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

TOKIO インカラミ

TOKIO インカラミ
出典:tokio.tokyo

TOKIOインカラミは、ダメージ毛に必要なタンパク質ケアが叶うトリートメント。保湿力、補修力に優れたケラチンを毛髪内部に浸透して結合させる化学反応によって、毛髪強度を140%回復させることが可能になります!
さらに、エイジングケアには欠かせない強い抗酸化力を持っているノーベル賞受賞成分「フラーレン」を使用しており、紫外線などの外部ダメージから髪を守ります。

毛先までするん!軽く柔らかいツヤ髪に

美髪

ダメージを受けた髪は、枝毛になったり、カラーの色もちが悪くなったりしますよね。
TOKIOインカラミのトリートメントは、毛髪に必要な成分をたっぷり配合しているため、ダメージ毛も健康な状態へ戻す効果があります。そのため、まるでヴァージン毛のような毛先まで柔らかくツヤのある髪へと導き、ヘアカラーの色持ちのアップが叶います。
カラーやパーマによるハイダメージ毛に効果的で、髪のパサつきや広がり、くせやうねりでお悩みの方にぜひお試しいただきたいトリートメントです。

ヘアケアはサロンケアだけではなく、ホームケアが大事!

ヘアサロンで定期的にトリートメントを受けているからといって、油断してはいけません。
美しい髪は、日頃のケアが欠かせないものです。夏でなくても外出時は紫外線対策をとる、ブラッシング、頭皮マッサージを習慣づける、また栄養バランスの取れた食事や十分な睡眠などの健康的な生活習慣も美髪をキープさせるには大切です。
サロントリートメントでスペシャルケアを受けた後は、トリートメントの効果を持続させるためにも、それぞれに合ったホームケアアイテムの使用をおすすめしています。
シエラ心斎橋店では、ホームケアアイテムも豊富に揃えています。どれが自分の髪に適しているのかわからないという方は、お気軽にお尋ねください。

《シエラ心斎橋店取り扱い》のおすすめカラー剤

アディクシーカラー

アディクシーカラー
出典:www.milbon.co.jp

赤味を消して透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。日本人特有の赤味をかき消して外国人風の艶と透明感が叶う、高発色カラー。色持ちも良く、手触りとまとまり感抜群。自由なカラーデザインを楽しめるのにダメージレスなので、次回のカラーチェンジも安心♪

イルミナカラー

イルミナカラー
出典:illumina.wella.co.jp

外国人風の艶と透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。今までにない色と艶を生み出す、ダメージケアに着目した外国人風カラー。繰り返すたびに透明感を実感できるので、3回以上繰り返して施術するのがおすすめ!

《シエラ心斎橋店取り扱い》おすすめトリートメント

TOKIO インカラミ

TOKIO インカラミ
出典:tokioinkarami.ifing-beauty.com

TOKIOインカラミのトリートメントは、特許技術インカラミによるケア効果で毛髪強度を140%回復させます。表面的な「手触りケア」でなく、髪の悩みを解決する本質的な「髪質ケア」。羽毛のような軽くて柔らかい、しなやかな髪に変化させるのでお手入れがとても楽になります。ノーベル賞受賞成分「フラーレン」が配合で、紫外線の影響を防ぎトリートメント効果の持続を促進。

FLOWDIA

FLOWDIA トリートメント
出典:flowdia.jp

独自の複合成分(反応型アミノ酸)がうねりやクセ、広がりの原因となる髪内部の歪んだ結合にアプローチ。扱いやすい艶髪をかなえ、日々のダメージに負けない髪へと導きます!フローディアは、サロントリートメントとホームケアアイテムが連動して、より効果を実感していただける事が特徴。シエラではシャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントを各種取り扱っております。

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

関連記事