TOPICS最新美容記事

美容室CIERA.(シエラ)が配信している最新美容記事です。

【2021冬トレンド】冬のトレンドヘアカラーを先取り☆おしゃれに見える髪色を美容師が厳選!

冬服に衣替えするように、ヘアカラーも冬仕様に変えるとおしゃれ度がグッと上がりますよ♪オリーブアッシュや、シルバーアッシュ、クリーミーベージュなど2021年の冬におすすめの最新トレンドヘアカラーです♪季節の変わり目に雰囲気を変えたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

2021年最新!冬のトレンドヘアカラー

3Dハイライト

3Dハイライト

色落ちまでこだわったハイライトカラーは、髪の赤みを抑えながら立体感抜群のデザインに♪冬は落ちついたトーンの髪色が人気なので、ベースは暗めにして細いハイライトをたっぷり入れてコントラストをつけると大人っぽいトレンドヘアカラーに仕上がります◎全体ブリーチしなくてもハイライトが入っているだけで透明感が出ますよ!

ラベンダーグレー

ラベンダーグレー

深みのあるラベンダーグレーは冬にぴったりのおしゃれヘアカラーです♪黄色味を抑えて、クリーミーな色落ちを楽しめますよ♪透明感のある華やかな印象の髪色になります。髪の赤みが抑えられて、ツヤ感が出やすいのも特徴です。今年はストレートのヘアスタイルが流行っているので、髪が綺麗に見えるラベンダーグレーがストレートと相性抜群です◎

クリーミーベージュ

クリーミーベージュ

ブリーチで髪の赤みを抜いて、やわらかな色味を最大限に引き出したクリーミーベージュ!思わず触れたくなるような可愛すぎる色味で、優しい印象に◎くすませすぎるとクールな印象になるので、ツヤ感を意識したベージュカラーに仕上げました!

ハイトーングレージュ

ハイトーングレージュ

ブリーチ2回で完全に赤みをオフしたくすみグレージュカラー。冬は寒色系のカラーが人気なので、赤みが出やすい方はしっかりと色を抜くことが大切です。次回からも色の入り方が良くなるので楽しめます◎

バレイヤージュ

バレイヤージュ

ショートスタイルと相性抜群の、バレイヤージュデザイン。バレイヤージュは髪の表面にほうきで掃くようにして、ハイライトを入れるデザインのことを言います!シンプルなスタイリングだからこそ、ハイライトのコントラストが際立っておしゃれに見えます♡オイルを馴染ませるだけでハイライトの束感がUP♪

バレイヤージュ×シルバーアッシュ

シルバーアッシュ

冬に人気のシルバーアッシュ♡寒色系のハイライトカラーが今の季節にぴったりです!根元は暗めなのでシルバーのハイライトが映えるコントラストがおしゃれなヘアカラー♪赤みや黄味を抑えてくれる効果もあるので、赤みや黄味が出て来やすい方にもオススメの髪色です。

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュは、透明感をあたえてふんわり柔らかいカラー。ブラウンよりも柔らかく、ベージュより透け感がでるのでふんわり優しい雰囲気に。光に当たると透明感抜群です。ブリーチすることで髪の赤みを消せるので、ミルクティーカラーが綺麗に発色します◎色落ち後はイエローベージュに。

ホワイトグレーハイライト

ホワイトグレーハイライト

赤みを抑えながら、白髪隠しにもぴったりなホワイトグレーのハイライト!髪を巻かなくてもおしゃれなこなれ感を出せます♪ブリーチを使っていますが、派手になりすぎず大人っぽい落ち着きを感じさせます◎今年の冬は、大人っぽい印象になりたいという方におすすめのヘアカラーです!

ローズブラウン×ラベンダー

ラベンダーグラデーション

ほんのりピンクのまろやかなブラウンカラーに、ラベンダーのハイライトでバレイヤージュデザインに仕上げました♪女性らしい華やかな雰囲気が魅力的♡やさしい印象のヘアカラーですよ!色落ちしてもかわいいので髪色の変化を楽しめるのがポイント♪

オリーブアッシュ

オリーブアッシュ ヘアカラー

赤みを消したオリーブアッシュの髪色は、ブリーチなしでもナチュラルな発色で透明感が手に入るカラーです。ツヤ感を出して、髪を柔らかく見せてくれます。オリーブアッシュが色落ちすると、落ち着きのあるグレージュカラーに。オリーブ系は緑の色素が入っているので赤みが出にくくなりますよ♪

チェリーピンク

チェリーピンク

ブリーチ1回でハイトーンのチェリーピンク♡チェリーピンクは赤みの強いピンクカラーで、甘くて華やかな髪色なのでイメチェンしたい方にもおすすめ!発色抜群で、韓国アイドル風のヘアカラーになれますよ!冬のファッションは暗めのトーンが多くなってくるので、ヘアカラーは鮮やかなピンクでギャップを演出するのもアリですね♪

インナーカラー×オーシャンブルー

インナーカラー×オーシャンブルー

暗いブルーブラックのベースカラーにインナーカラーで鮮やかなオーシャンブルーを入れました♡暗めのカラーでも重たくならないように、インナーカラーを入れてアクセントをプラスするデザインは冬に人気です♪インナー部分は色落ちしても、グレーっぽく発色してくれるのでおしゃれな髪色を長く楽しめますよ♪シンプルに髪を結ぶだけでもこなれ感が出せますよ◎

アッシュベージュ

アッシュベージュ

ベージュカラーに、青みのあるアッシュを混ぜたアッシュベージュで赤みを抑えながら、やわらかさのある透明感ヘアカラーに。日本人の肌色と相性が良く、ナチュラルなツヤ感が上品で大人女性から人気の冬っぽヘアカラーです。

関連記事