TOPICS最新美容記事

美容室CIERA.(シエラ)が配信している最新美容記事です。

【2022秋冬】雰囲気がガラッと変わる!おすすめのイメージチェンジヘアスタイル!

バナー1015

今回はガラっとイメージチェンジにおすすめなヘアスタイルをピックアップ!ヘアカラーを変える際にバレイヤージュやインナーカラーなどのデザインカラーを取り入れてみるのもいつもの雰囲気と全然変わって見えますよ♪コラムの最後にはクーポンのご案内もございますので、ぜひお気軽にお越しください!

おすすめのイメチェンカラー!

ベージュバレイヤージュ

ベージュカラー

ハイライトとグラデーションの良いところ取りのような仕上がりが特徴的なバレイヤージュ。暗めのベースカラーよりも明るめのベージュを表面に入れることで、髪に立体感が生まれます!ベージュのクリーミーな色味が女性らしいやわらかい雰囲気を演出してくれます。また、根本が暗めのベースなので髪の毛が伸びてきても目立ちにくく、短い頻度でリタッチをする必要がありません。定期的なケアを必要としないので、挑戦しやすいデザインカラーとなっています!ハイライトの役割もあるため髪の毛に動きが加わり、通常にセットするだけでも自然なこなれ感が出ます!

ホワイトバレイヤージュ

ホワイト

中間から毛先までブリーチで明るくした上で、トップにかけてハイライトを入れ、キレイなグラデーションのように見せています。現在ハイトーンの方でも、根本が伸びてきてもグラデーションに見えるので長く楽しめるデザインカラーです。ロングだけではなく、ボブぐらいの髪の毛の長さでもバレイヤージュにすることができます!ホワイトカラーが暗めのベースとコントラストが効いていて、一気に個性的なスタイルに!ベースカラーに馴染むカラーだと、ナチュラルにバレイヤージュを取り入れることができますよ。

ホワイトグレージュ

ホワイトグレージュ

スモーキーなくすみ感を持つグレーがプラスされているので、髪の毛の赤みなどを抑えて透明感を引き出します。ベージュが入っているので、やわらかい色味で肌馴染みも良いカラーとなっています。明るめなカラーですがグレーが落ち着いたトーンにしてくれて、大人っぽい印象になります!

インナーカラーシルバー

シルバー

シルバーはクールなイメージがあるかと思いますが、太陽光に当たるとキラキラと輝いてとても魅力的なカラー!シルバーカラーはブリーチを数回しなければいけないので、全頭だと髪へダメージが気になる方も多いはず。しかしインナーカラーでしたらダメージの範囲を抑えることができます。もしダメージを考えてカラーを諦めかけている方は、インナーカラーで検討してみてはいかがでしょうか?

インナーカラーピンク

インナーカラー

透明感があるハイトーンの内側で発色する、鮮やかなレッドカラーが目を引きます。全頭だと派手な印象で挑戦しづらいようなカラーでも、内側ならさりげなく見せることができるのが嬉しいポイント!インナーカラーはベース暗め、インナー明るめでコントラストを作るスタイルが多いですが、ベースがハイトーンならではのインナーカラーの見え方と組み合わせがありますので、自分だけのデザインを見つけてみてくださいね!

エアタッチバレイヤージュ

エアタッチバレイヤージュ

バレイヤージュは外国でトレンドとなり、SNSで人気に火がつき日本でも外国人風になれるデザインカラーとして浸透しています。バレイヤージュはハイライトの束感を太めにするとアクセントが強い大胆な印象に、反対に繊細な束感で髪の動きを作り出すのがエアタッチバレイヤージュの特徴となっています。どちらも華やかなデザインになっていますがエアタッチは派手過ぎず、ナチュラルに取り入れたい方におすすめなデザインカラーとなっています。

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

シエラ心斎橋店取り扱いのおすすめカラー剤

アディクシーカラー

アディクシーカラー

赤味を消して透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。日本人特有の赤味をかき消して外国人風の艶と透明感が叶う、高発色カラー。色持ちも良く、手触りとまとまり感抜群。自由なカラーデザインを楽しめるのにダメージレスなので、次回のカラーチェンジも安心♪

イルミナカラー

イルミナカラー

外国人風の艶と透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。今までにない色と艶を生み出す、ダメージケアに着目した外国人風カラー。繰り返すたびに透明感を実感できるので、3回以上繰り返して施術するのがおすすめ!

シエラ心斎橋店取り扱いのおすすめトリートメント

TOKIO インカラミ

TOKIO インカラミ

TOKIOインカラミのトリートメントは、特許技術インカラミによるケア効果で毛髪強度を140%回復させます。表面的な「手触りケア」でなく、髪の悩みを解決する本質的な「髪質ケア」。羽毛のような軽くて柔らかい、しなやかな髪に変化させるのでお手入れがとても楽になります。ノーベル賞受賞成分「フラーレン」が配合で、紫外線の影響を防ぎトリートメント効果の持続を促進。

FLOWDIA

FLOWDIA トリートメント

独自の複合成分(反応型アミノ酸)がうねりやクセ、広がりの原因となる髪内部の歪んだ結合にアプローチ。扱いやすい艶髪をかなえ、日々のダメージに負けない髪へと導きます!フローディアは、サロントリートメントとホームケアアイテムが連動して、より効果を実感していただける事が特徴。シエラではシャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントを各種取り扱っております。

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

関連記事