TOPICS最新美容記事

美容室CIERA.(シエラ)が配信している最新美容記事です。

髪の「立体感」には欠かせない、ハイライト、バレイヤージュが人気!

バナー

髪の毛のカラーだけではなく、「立体感」や髪の毛の「動き」を楽しみたい方におすすめのデザイン性が高いスタイルをご紹介!ぜひシエラ心斎橋でこなれ感が増すスタイルにチェンジしませんか?コラムの最後にはクーポンのご案内もございますので、ぜひお気軽にお越しください!

立体感バッチリハイライト

アクセントハイライト

ハイライトアクセント

アクセントがしっかり効いているハイライト!ホワイトハイライトカラーでベースの暗め系ヘアカラーとのコントラストがくっきりと浮かび上がります。ハイライトの筋感をしっかり出すことによって、大きなウェーブで巻いた時に髪の毛の動きがより大胆に見え、視線を集めること間違いなし!

ナチュラルハイライト

ナチュラルハイライト

細めにハイライトを仕込むことによりベースのカラーと馴染み、ナチュラルな仕上がりになります!アクセントが効きすぎるとギャルのような派手な印象になりますが、ハイライトを主張を弱く、細めにすることで上品で大人っぽいヘアスタイルに!オトナ女性の方でも控えめにハイライトを楽しむことができるのがうれしいポイント。さりげないデザインカラーなので、ヘアスタイルに合わせてファッションをガラッと変えることも必要ありません。自然なこなれ感が出るシルエットのため、いつものスタイルがワンランクアップして見えますよ!

ボブ×ハイライト

ボブハイライト

ポイントでハイライトを入れることで髪の毛に立体感を与えるハイライトはロングだけではなく、ボブにもおすすめ!ボブの中でも他の人とかぶらないスタイルになります。明るいハイライトを入れることで髪の毛も軽やかな印象に見えます!

ボブ×シルバーハイライト

前下がりアクセント

等間隔に入れられた太めのシルバーのハイライトがクールに決まる!暗め系カラーのベースにシルバーの組み合わせはコントラストが効いていますが、同系色なので意外と馴染みます。髪の毛の赤みが打ち消され、シルバーのくすみ感が一気にお洒落な雰囲気に仕上げてくれます!

ナチュラルバレイヤージュ

ナチュラルバレイヤージュ

お団子にすると隠せることができるバレイヤージュ!暗め系のベースから低い位置にバレイヤージュを仕込むと、暗めの範囲が広くなります。そのため、職場での髪色の規則が厳しくてもお団子にすることで隠すことができます!毛先に向かってグレーになっているため、透明感もたっぷりで髪の毛の赤みも目立ちにくい!休日には髪を下ろして、透明感たっぷりのヘアスタイルを楽しむことができます。

バレイヤージュ風グラデーション

バレ風グラデーション

エアタッチで仕上げるバレイヤージュ風グラデーションは、繊細な束感が作り出すグラデーションが魅力的!エアタッチはハイライトに比べて取る束感がとても細いため、こまやかで絶妙なデザインを作り出すことができます。大きめのウェーブではなく、少なめに髪を取り巻いてあげることで髪に立体感と動きを与えます!

バレイヤージュストレート

バレイヤージュストレート

暗め系のベースからベージュのバレイヤージュが施され、やわらかい印象に。根元が暗いため地毛が生えてきても目立ちにくく、短期的なケアを必要としません。ヘアカラーをすると定期的なリタッチが面倒、という方にもおすすめできるヘアデザインです。デザイン性が高いので、巻かずにストレートヘアでも垢抜けてお洒落に決まります!

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

シエラ心斎橋店取り扱いのおすすめカラー剤

アディクシーカラー

アディクシーカラー

赤味を消して透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。日本人特有の赤味をかき消して外国人風の艶と透明感が叶う、高発色カラー。色持ちも良く、手触りとまとまり感抜群。自由なカラーデザインを楽しめるのにダメージレスなので、次回のカラーチェンジも安心♪

イルミナカラー

イルミナカラー

外国人風の艶と透明感のある髪色にしたい方におすすめのカラー剤。今までにない色と艶を生み出す、ダメージケアに着目した外国人風カラー。繰り返すたびに透明感を実感できるので、3回以上繰り返して施術するのがおすすめ!

シエラ心斎橋店取り扱いのおすすめトリートメント

TOKIO インカラミ

TOKIO インカラミ

TOKIOインカラミのトリートメントは、特許技術インカラミによるケア効果で毛髪強度を140%回復させます。表面的な「手触りケア」でなく、髪の悩みを解決する本質的な「髪質ケア」。羽毛のような軽くて柔らかい、しなやかな髪に変化させるのでお手入れがとても楽になります。ノーベル賞受賞成分「フラーレン」が配合で、紫外線の影響を防ぎトリートメント効果の持続を促進。

FLOWDIA

FLOWDIA トリートメント

独自の複合成分(反応型アミノ酸)がうねりやクセ、広がりの原因となる髪内部の歪んだ結合にアプローチ。扱いやすい艶髪をかなえ、日々のダメージに負けない髪へと導きます!フローディアは、サロントリートメントとホームケアアイテムが連動して、より効果を実感していただける事が特徴。シエラではシャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントを各種取り扱っております。

シエラ心斎橋店の来店予約

美容室CIERA.(シエラ)では、毎月お得なWEBクーポンも配信しています。似合うヘアスタイルやヘアカラーがわからない方はお気軽にご相談ください♪ご予約お待ちしております。

関連記事