TOPICS最新美容記事

美容室CIERA.(シエラ)が配信している最新美容記事です。

2021年秋冬に向けて最旬ヘアカラーにアップデート!SNSで人気の髪色カタログ

2021 秋冬トレンドヘアカラー

秋冬の季節感を演出できるおしゃれ見えヘアカラーをピックアップ!今年の秋冬にぴったりのホワイトラベンダーや、マットグレージュ、バーガンディレッドなど、2021年のトレンドをつめこんだ垢抜けヘアカラーです♡是非参考にしてみてください◎

2021最新トレンドヘアカラー

大人っぽいホワイトハイライト

ホワイトハイライト

ハイライトを使ったデザインカラーは毎シーズン大人気ですが、細いホワイトシルバーのハイライトは秋冬にダントツ人気です♪トーンダウンした暗めのダークアッシュグレーにホワイトのハイライトが際立って、数本入れるだけで一気にトレンド感が増しますよ♪シンプルな外ハネのスタイリングでも、ハイライトが入っていることでおしゃれ度がUPします!

ホワイトラベンダー

ホワイトラベンダー

ブリーチ3回ベースの、大人っぽホワイトヘアカラー♪秋冬は、ロングコートやジャケットなど大人っぽいファッションが多いのでヘアカラーも大人っぽさを意識してみました!ラベンダーを混ぜているので、色落ちしても白っぽいままで黄色みが出にくくなっています♪ブリーチカラーは、褪色が早いので色落ち過程も考慮してカラーリングさせていただきます!

ミルクティーグレージュ

ミルクティーグレージュ

ブリーチ1回でできるミルクティーグレージュ!赤味を感じさせない、まろやかな色味が魅力です。ベースは10レベル以上だとブリーチ無しでも綺麗に染まります。今の状態が少し暗めなら、1度明るくしてから色味を入れるのがオススメです。完全に赤みを消しているので、透明感たっぷりのオシャレな秋のトレンドカラーに♪

バーガンディレッド

バーガンディレッド

秋冬に人気のバーガンディレッドは、深みのある色合いで周りと差がつくおしゃれヘアカラーです♪ブリーチなしでも発色しやすいカラーです。赤やピンクに比べて落ち着いた色味なので、初めての暖色カラーでも挑戦しやすいです◎濃いめにバーガンディを入れているので、色落ちの過程も楽しめます。

アメジストパープル

アメジストパープル

ブリーチで一度色を抜いて髪の赤みを消した後に、パープルを入れているので発色とツヤ感がバツグン!紫の色味は髪を綺麗に見せる効果もありますよ♪ブリーチをした髪は必ず少し黄色味が残ってしまいますが、紫は黄色の補色なので綺麗に黄みを打ち消してくれます!色落ち後は、クリーミーな白っぽいカラーになっていくのでとっても可愛いですよ。

ピンクアッシュ

ピンクアッシュ

暖色系のカラーが好きな方におすすめの秋カラー、ピンクアッシュ!ピンクカラーにくすんだ青味(アッシュ)を加えているので、派手すぎず落ち着いた印象の暖色カラーに♪ピンクですがガーリーな甘さを出しすぎず、上品に仕上がるので大人女性にも人気です♪

マットグレージュ×バレイヤージュ

マットグレージュ

秋冬は赤みを抑えたヘアカラーがトレンド。バレイヤージュは髪の表面にほうきで掃くようにして、ハイライトを入れるデザインのことを言います!ブリーチでしっかり脱色したハイライト部分は、ミルキーな透明感を加えてくれるマットグレージュです。完全に赤みを消しているので外国人のような髪色に。

ブルージュ

ブルージュ

暗めのベージュとブルーを組み合わせた、透明感バツグンのブルージュ♪寒色系がお好きな方におすすめです◎ブリーチなしでも深みのある透明感が出せますが青の発色を優先する方は、一度ブリーチで色を抜いて赤みを消すと青がより強く発色してくれます。ブルーの色素が赤みを抑えてくれるので、色落ちしても赤みのないグレージュに近い色になっていきます。

シルバーベージュ

シルバーベージュ

青みのあるシルバーとベージュを組み合わせたカラー。ハイトーンのシルバー系のカラーは、白髪っぽく見えてしまったり老けて見えてしまうことがありますが、肌の色味がイエローがかっている人は少しベージュを混ぜると肌馴染みのいいシルバーカラーになりますよ♪お肌のトーンや、パーソナルカラーに合わせてカラーを調合させていただきますので、似合わないと思っているカラーでも一度ご相談ください!

エアタッチハイライト

エアタッチハイライト

エアタッチという技法で、根本から毛先までしっかりとハイライトの見えるデザインに仕上げました♪髪を巻かなくてもとってもおしゃれに見えるカラーなので、ストレートのボブスタイルと相性バツグンです!ハイライトの繊細な細い筋感が魅力で、外国人のような透明感のある仕上がりに♪秋冬にぴったりな、落ち着きのある上品な色味です◎

カーキアッシュ

カーキグレージュ イエベ秋

毎年秋冬に人気のアッシュ系のカラーですが、なかでも今年注目なのがカーキアッシュです◎アッシュ特有の透明感とくすんだ色合いが最大限に引き出されます♪カーキの緑が赤みを消し、やわらかさや軽さを表現します。寒色系の色味が大人っぽく、くすみたっぷりのカラーなので肌が白い方によく似合いますよ♪

グレージュ

グレージュ

1ブリーチで、赤みのないハイトーングレージュカラーに。赤みを抑えてくれるカラーなので秋冬らしく落ち着いた印象を叶えてくれます◎ハイトーンでも派手じゃない大人っぽい雰囲気に仕上がります。ミルキィでマイルドなやわらかさを感じるヘアカラーで、垢抜け効果抜群♪

関連記事